忍者ブログ
Admin*Write*Comment
芋の葉ひらひら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デニーズのロマノフパンケーキ。あの幟旗を見て行かないわけがなかったよね。
普通の生クリームよりこってりしたロマノフクリームとかいうのが美味しかった。
パンケーキもしっとりで甘いもの好きとしては最高でした!!



PR
夜に雪撮っても何が何やら分からんな。
墓標じゃないよ、30センチ物差しだよ。
朝までに20センチいきそうだなあ



マトリョーシカ!と思ってポーチ買ったらボンジュールって書いてあったでごさるの巻



 買ったままうっかり放置していた三国伝の曹操と劉備を作ったよ。


とりあえず並べる。あああああん曹劉!

そそ様ピンで。赤の色味が格好いいよなああ…!!

あとマントはずるいです…かっけえ

とりあえず劉備ちゃんにも着せてみちゃうよね。彼マント笑

そして勿論英雄談義。杯はセロテープで梅はプラモの切れ端w
曹操のお指が丁度「君と余だー」的な形をしていたw
装甲をいろいろ外してラフな感じを目指したけどやっぱバランス悪い。
曹操ガンダムは格好いいんですが、惜しむらくは劉備たちみたいに
装甲剥すと普通の服っぽくはなってない所かなあ。
っていうか胸の装甲自体がない。
逃げたって無駄無駄無駄ァ




池袋と渋谷でオタクってきました。
ずっと探してた露ベラ本が見つかりました!発見した時は思わず声を上げてしまった。
しかしほぼ毎月イベント行ってるのによく買うものがあるものだ。我ながら。
あと帰りに新宿でロシア料理食べてきました。
実は私一人でレストランへ入れないタイプでして、超緊張した。
メニューはボルシチとピロシキとビーフストロガノフとロシア紅茶でした。
料理が順番に出てくるのっていいよね。
結構がつがつ食べてしまう方なんで、ゆったり食べられました。
8階辺りの高い所のお店だったので、眺めが良かったです。夜景夜景
あとでっかいマトリョーシカが物凄い威圧感を放っていました。
思わず撮影しちゃったよね




 ロシアさんお誕生日おめでとうございます!!!
しっかし驚くほどパソコン周り汚ねーなー。どうにかせんと。
昨日は誕生日イラスト見たさにピクシブに張り付いてたらこの様さ。
行ってきたよ冬コミ。行くの遅かったのもあるけどあったかでした。
ところでリトアニアのキーホルダーなくしました…。うぅっ
戦利品は帰省中なので帰るまでおあずけです。




今年のクリスマスディナー。因みデザートは雪見大福。
いつもなら目玉焼きだけで終わる所にコンビニチキンを加えてみたよ。
更にとっときのお高そうなドレッシング(試供品だけど)も使った!
イルミネーション
今年はこそこそいろんなところで撮影してるんですが、やっぱり綺麗には撮れません。
性能のいいデジカメとかだったらまた違うのかなあ。



 日曜に授業で鎌倉行ってきたんだけど、生徒が私しかいないとかいう。
まあでも昼食とかお茶とか奢ってもらったし楽しかったです。
そして前回同様日本の古都でピロシキとロシア紅茶飲んでマト買ってきたよ。
ロシア紅茶の濃さにはマジびびった。いちごジャムすっぱ甘い。
マトリョーシカはクリスマスバージョンです。
ニスを塗らない抑えめな優しい発色が可愛いでござるよ。


 ツェペリナイを作ってみたけど近年稀に見る大敗北を喫しました。
ほとんどのジャガイモ部分を捨てるというMOTTAINAIの神様が憤死しそうな事態に。
一晩置いて水分飛ばしたらそれなりだったけど、作りたてがやばかった。
※ツェペリナイが不味いんじゃなくて私の料理の腕がクソってことです。

 国旗チャームが売ってて、隣のお姉さんが「これどこの旗?プロセイン?」って言ってて、
ああやっぱり一般的ではないんだなと思って値札を見たら

本当にプロセインだった件について。プロテインではないのか…。

まあ私は立露で買っちゃったよね。買わない理由がなかったよね。
ソ連は売り切れでした…。欲しかった。
他にも神聖ローマとか東独とか旭日とかヘタオタが反応しそうなのいろいろありました。
…便乗商売じゃないよなこれ?

 今回の主なメインはこっちです。マジで天使すぎて泣ける。
ロシアさんだけじゃ寂しがるかと思ってイタリアも買ってきました。
くるんがすげー可愛いんだよなんなんだコレ…マジ可愛い。

 池袋で乙女してきました。スパークの新刊買えた!うほーい!!
まんだらけは悪友の仕切りを作る暇があるなら普受独受の仕切りを作ってください。
ヨーロッパとか細分化としてなんの役にも立たないよ…。宝探し感も嫌いじゃないが。
  • ABOUT
日々惰性で生きてます。 オタクな話題多めにつき注意。
  • ツイッター
ヘタリア話題はtamaki532でやってます。
  • ブクログ
Copyright © 芋の葉ひらひら All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]