忍者ブログ
Admin*Write*Comment
芋の葉ひらひら
[1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暇だったから書いてたらうっかり大作になっちゃって消すに消せなくなった
イゼルカント様に愛を叫んだバトン
この金土日はバイトないしAGEのことだけ考えたい…学校はあるけど…。

■□好きキャラ質問バトン□■



□お名前をどうぞ!
 玉木です

□好きキャラは誰ですか?
 イゼルカント様

□そのキャラの登場する作品は?
 ガンダムAGE

□その作品に出会ったのはいつ?
 去年の10月くらいだったっけ放映開始は?

□そのキャラに出会ったのはいつ?
 ぶっちゃけ37話まで全然意識してなかった 多分顔見ても誰だっけ?ってなるレベル

□そのキャラの第一印象は?
 なんでこの爺さんこんなカリオストロみたいなロマンチックなシチュエーションで
敵国家のガンダム乗り(しかも13歳)に跪いちゃったの……

□今の印象は?
 mjkt 老害 mjkz でも……スキ!!!!!!!!!!!!!!

□そのキャラの好きなところは?
 37話でキオ君に跪いちゃうところ 何十年経ってもロミ君愛してる所
自分にしか分からない論理で動いてる所 何考えてるか全然分かんない所
誰も愛してないし誰も信じてないみたいなことを真顔で言っちゃう所
常に近くにドレーネさんがいる所
手袋など鉄壁の服装
指導者様のくせに新型で前線に飛び出しちゃう所
綿密なんだか大雑把なんだか全然分かんない所
ゼラ君の様子見すらせず一発本番で行こうとしてる適当な所
実は「イゼルカント様の深いお考え」なんてないんだろな所
でもなんだかんだやりたいことはやる所
っていうか自分がやりたいことしかやらない所
あんま他人のことは考えてなさそうな所
綺麗な引き継ぎを目指して全然上手くいってない所
何を根拠に自分のクローンが最強のパイロットって言ってるのとかよく分かんないけど
とりあえず昔の話してよ…いややっぱいいそこは放置でいいよ…な所
 もういいよ

□ついでに台詞も
「争いが一掃される!!!!」←この人ヤバイ
「今この瞬間の悲しみに囚われるな」←スゲー宗教っぽい
「大いなる理想の前に犠牲はつきものだ…」←いかにも悪役
「人が人であることを誇れる」←自分が誇れてないだけだろ!!!!馬鹿!!!!!
「お前には関係ない!」←散々デレといて何を今更
「付き合ってはくれぬか。私の狂気に」←同じ狂人でも狂ってる自覚ある方がkt度高いと思います…

□その理由は?
 個別には上でツッコんだ通りです。
なんか全体的に厨2臭い台詞が多くて恥ずかしいよね…へへ…嫌いじゃないぜ…
でも喋ってる本人は権力のない学生なんかではなく一国家の指導者様なんだぜコレ…マジ魔王だろコレ…。
あとご理想を語られる時のうわずった声がキモくていい。素晴らしい。
でもゼハートに語った時はそうでもなかったねえ。

□そのキャラはあなたにとってどんな存在?
 私をAGEに転ばした存在

□そのキャラの好きなコンビは?
 キオ君

□じゃあトリオは?
 特に思いつかない

□そのキャラが突然目の前に現れたら?
 こういう妄想は私の十八番なんですが彼は本気で私の日常にいないタイプだから困る。
強いて言うなら学校の教授でいそう?って思うんだけど、
多分担当が文系だったらなんとか哲学みたいな何それ?みたいな授業で、
理系だったら3年くらいになったら専攻の子が物凄い覚悟の上で取るわけわからん原論系授業
みたいなイメージ(全てイメージです)があるので私の日常にはやっぱりいないのだ…。
お昼御飯もドレーネさん特製弁当を研究室で食べるから食堂で会うこともないのだ…。
質問の趣旨からずれてるなコレ…。

□そのキャラを何て呼んでますか?
 イゼルカント様 イゼ様

□そのキャラに何て呼んでもらいたいですか?
 えっ///下の名前で呼んでもいいよ///

□そのキャラの性格は?
 厳格 電波

□そのキャラを漢字一文字で
 難しい… 黙?

□何型だと思いますか?
 AB 変人だから(真顔)

□趣味は何だと思いますか?
 なんか無趣味っぽそ…仕事が趣味みたいな
強いて言うならロミ君の写真整理かな~と思ってるけど
今ならいざ知らず昔のヴェイガンってホイホイ写真撮れる環境だったのかな?とも思う
あと部屋に本いっぱいあったから読書とか?
歴史書とか哲学書とか好きっぽい。好き過ぎて影響され過ぎて変な思想を持つくらいだし。
行間で感じてください系純文とか読んでなるほどわからん!!ってなってたら可愛い。
巻末の解説読んでやっとウン…?ってなる感じの
でもなんか神と私みたいなテーマの話は好きそうだなって思う。
いや好きそうだけど物語として読めて無さそうな感じはある。お前の思想はいいんだよ。

□特技は?
 人を適当にその気にさせる雰囲気作り
そういう雰囲気作りはできるのになぜあの人は引き継ぎの時に人間の感情の微妙な機微に気付かないのかね?
ただ単に詰めが甘いのか、もう自分は死ぬだけだから気が緩んでたのか?
私としては引き継ぎという行為が流石のイゼルカント様的にもデリケートな精神面に関わる出来事で、
あんま厳しい目で自分の行為を評価できなかったんじゃないかな…という妄想を。
ただでさえあの人ロミ君亡くして一回世代交代(に近い行為)を失敗してるし。

□好きな食べ物は?
 薄味好みっぽそう
けど基本的にあんま料理の味の良し悪しとか分かってなさそう。
中身より食器に拘ってます的な。
栄養あって食べられればいいよ的な。

□じゃあ嫌いな食べ物は?
 刺激の強いもの 特にしょっぱいというか塩分高いもの。
健康に悪いからかに尽きると思います。
健康第一。そんなことしたってマーズレイは治らんよ。

□イメージカラーは?
 白

□そのキャラのイメージの季節は?
 え~冬
火星っていうかセカンドムーン?って季節あんのかな…
イゼルカント様は夏場でも暖房焚いてるよ、おじいちゃんだから…(真顔)

□そのキャラのイメージソングは?
 ゲド戦記挿入歌の黄昏
ただし毎回「私の愛したあの人たち」の所で白々しい…ってなる。
いや愛したい気持ちはあるけど愛せるだけの要素がないんだよね。うん。イゼルカント様の努力が足らない。
たそがれていく街は火星圏のイメージでもあり(イゼルカント様の理想が成った)地球のイメージでもあるかなって。
イゼルカント様のエデンはマジで文明がない印象です。
あの人の思想で行くと結局人類はみんな死ぬしかない気がするよ。
Xウランダー全滅させたい説といい、あの人の緩やかな自殺願望みたいな思想マジ迷惑。
それでも歩みは止められぬ って所がね…いやもういいよ 止まっていいよ みたいな
キオ君なんとかしてください!!!!!!!!

□そのキャラの好きなタイプは?
 ゼハートみたいななんだかんだ人間として可愛げがあるタイプが好きなんじゃないかな。
あとザナルドのことは決して嫌いじゃないけど体型がよくないんだと思う。
イゼルカント様割と見目の麗しさには拘りありそうだから。
いや別に閨の話じゃないよ。

□どんな花が似合うと思いますか?
 え~白木蓮(今適当に調べた

□そのキャラに似合いそうな服装は?
 今の服装が一番お似合いです…ッ
なんかヴェイガン貧乏妄想してる時に
ゼハートはいつも着てる赤い服は2着くらいしか支給されてなくて、いつもはあずき色のジャージを赤と称してたり
フラムちゃんもあの可愛い軍服は仕事の時しか着てなくてオフの時は手作りの微妙なワンピース着てたりするんだ…
みたいな流れでイゼルカント様も他の人よりは多め(通常2、3着の所を5着くらい)に持ってはいるけど
細心の注意を払ってオフの時は回想の時着てた地味~な服着てたりするんだ…
ドレーネさんが接ぎ当ててくれたりするんだ… みたいなことを考えたこともある。

□その服を着ているところを妄想してください
 もうなんか冬場に半纏着て炬燵入ってる爺としかおもえない

□そのキャラが一つだけ何でもしてくれると言いました。
何を頼みますか?
 ロミ君との思い出語って…6時間くらい…。
なんかあんまロミ君の話しないんだろうな。
命日にドレーネさんとぽつぽつ語るだけで後はずっと胸に秘めたままなんじゃないかな。

□そのキャラは将来どうなってほしいですか?
 死ぬよ。

□そのキャラに一言
 全部イゼルカント様のせいなんだからねっ!!!

□最後に感想を
 何やってるんだ私は…

□お疲れ様でした。最後に回す人を決めてください


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=56933
------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
日々惰性で生きてます。 オタクな話題多めにつき注意。
  • ツイッター
ヘタリア話題はtamaki532でやってます。
  • ブクログ
Copyright © 芋の葉ひらひら All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]