忍者ブログ
Admin*Write*Comment
芋の葉ひらひら
[1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



楽しかったです!!!!!!!
ロシア受けマジ多すぎだろホント…なんか初めて資金的な意味で完敗したかも…
いつも露受けと露攻め・他カプで半々くらいの冊数になるのに、
今回は攻めは4冊、他カプは2冊だけだぜ…恐ろしい!(満面の笑み)
米露プチ、そびプチ、こどもプチに参加しました。
そびうけのバッグは結構頑丈そうだったので今後の戦友にしたいです。
ところで行きも帰りもの凄くいい感じに乗換ができて快適でした。
特に帰りが凄くて多分電車に1時間乗ってなかったわ…すげえ。

 なんか今更ですけど、同人誌って本当にいい。
ぶっちゃけ今私あんまり漫画って読んでないんです。
多分最前線で追っかけしてるのはヘタリアだけだと思う。
アニメは最近よく見てるけど、あれはあんまりお金かかるものじゃないし。
小説は読むけど借りるばっかりだし、服飾とかにお金かけるタイプでもないし、
ご飯もファーストフードは好きだけど1000円超える外食はまずしない。
じゃあお金に余裕があるかといえばそうでもなく、
何にお金をかけてるかといえば断然同人誌なんです。今。
 趣味って多かれ少なかれ偏食的だけど、オタ趣味って特にそうだと思う。
同人誌なんてその中でも最たるものだ。
同じ漫画・キャラ・カップリングについて細分化した好みを持つ人たちが、
それぞれ気に入るような本をそれぞれ作ったり読んだりしたりして、
物凄く偏狭的というか…とりあえず凄く狭い趣味だと思うね。
だからはまっちゃったら抜け出せるわけがない。
似た感性を持つ人が集まりやすくもあるし。
同人誌はネタ被りとか気にせずがんがん二番煎じ三番煎じをしていいと思う。
好きなネタなら角度を変えて手法を変えて何度でも見たい。
これって普通の商業作家じゃできないことだし。
 もう同人誌を読むだけじゃなくて、集めるのも趣味みたいになってる。
私結構ペーパーとか大事に取っとくタイプなんですけど、
どうしてあんな紙切れを後生大事にするかというと、眺めてるだけで楽しいから。
そこにあるちょっとした絵や雑談だけでも凄い共感を覚える。
あと私同人誌整理するのもすっごい好きなんです。
表紙見てるだけで楽しい。
作家さんごとに少しずつ違うキャラクターを比べるのも好き。

 なんかだんだん何を書きたいのか分からなくなってきたんですけど、
まあ何が言いたいかというと、私はアンミラロシアちゃんのエロいの読みたいよ…!ってこと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
日々惰性で生きてます。 オタクな話題多めにつき注意。
  • ツイッター
ヘタリア話題はtamaki532でやってます。
  • ブクログ
Copyright © 芋の葉ひらひら All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]